シーバスタックルおすすめ

シーバス釣り初心者卒業にメジャークラフト「クロステージ」!場所スタイル別おすすめ5選!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2番目に買ったシーバスロッドはメジャークラフト「クロステージ」でした。

僕がシーバスロッドとして買ったロッドは3000円くらいのものでした。

そしてその3000円のロッドの次に買ったロッドがこれでした。

001-2

僕は現在もウェーディングや、湖でのショアルアートラウト釣りでも使う事もあるロッドです。

コスパに優れながらも、とてもクオリティーの高い優秀なロッドに思っています。

本記事ではこのシリーズのロッドを場所スタイル別にピックアップしてみます!

※冒頭の写真のロッドは既に廃盤モデルとなっている様なので、本記事では記事更新時点での最新版モデルをピックアップします。

 

初心者卒業にメジャークラフト「クロステージ」!
場所スタイル別おすすめ5選!

1:腰より上に浸かる様なウェーディングには、ライントラブル対処の為にも短めかつ、ランディングしやすい柔らかめな「ライト」なロッドで!

2:岸よりあまり離れずに釣り出来るなら、少し長め、かつ硬めでよりパワーファイト出来る「ML」ロッド!

3:流れのある大型河川や河口なら、より硬めで主導権を我がものに!かつ長めなロッドで存分に振りましょう!

4:パワーも長さもこれならヒラスズキもイケるんじゃないですか!

5:これは優秀!都会型電車移動スタイルも出来ちゃうでしょうのパックロッド!

 

メジャークラフト「クロステージ」メーカーサイトページ
http://www.majorcraft.co.jp/roditem/8021

 

実際に釣った時の動画があります。

僕はこのシリーズのロッドで70cm以上のシーバスを何尾も釣ってきました。

その何本も釣った中の1尾をこの動画に収める事が出来ました。


本記事冒頭の写真のロッドを使っています。

因みに僕が使っているそのロッドは前述しましたが、今は廃盤になってしまっている様です。

でも当時のモデルでも充分釣る事が出来ましたけどね。

優秀なロッドだと実感しています。

最後にひと言。

本記事で紹介のシリーズのロッド、初心者卒業には持ってこいなロッドでした。

でも実は、僕が使っている旧モデルのもの、未だ現役。

初心者卒業だけじゃなく、長く使えてます。

充分楽しめるシリーズのロッドですね!