2番目に買ったシーバスロッドはメジャークラフト「クロステージ」でした。
僕がシーバスロッドとして買ったロッドは3000円くらいのものでした。そしてその3000円のロッドの次に買ったロッドがこれでした。

001-2
僕は現在もウェーディングや、湖でのショアルアートラウト釣りでも使う事もあるロッドです。 
コスパに優れながらも、とてもクオリティーの高い優秀なロッドに思っています。




初心者卒業にメジャークラフト「クロステージ」!
場所スタイル別おすすめ5選!



1:腰より上に浸かる様なウェーディングには、ライントラブル対処の為にも短めかつ、ランディングしやすい柔らかめな「ライト」なロッドで!

メジャークラフト(Major Craft) ロッド クロステージKガイド CRK-862L



2:岸よりあまり離れずに釣り出来るなら、少し長め、かつ硬めでよりパワーファイト出来る「ML」ロッド!

メジャークラフト(Major Craft) ロッド クロステージKガイド CRK-902ML




3:流れのある大型河川や河口なら、より硬めで主導権を我がものに!かつ長めなロッドで存分に振りましょう!

メジャークラフト(Major Craft) ロッド クロステージKガイド CRK-962M



4:パワーも長さもこれならヒラスズキもイケるんじゃないですか!

メジャークラフト(Major Craft) ロッド クロステージKガイド CRK-1002M



5:これは優秀!都会型電車移動スタイルも出来ちゃうでしょうパックロッド!

メジャークラフト(Major Craft) ロッド クロステージ CRS-964ML




メジャークラフト「クロステージ」メーカーサイトページ
http://www.majorcraft.co.jp/catalogue/brand.jsp?mode=cover/crostage



実際釣った時の動画があります。
(ロッドの詳細は確認出来ませんが)
僕はこのシリーズのロッドで70cm以上のシーバスを何本も釣ってきました。少し古い動画なのですが、その何本も釣った中の1本がこの動画にも収められています。


因みに冒頭の画像のロッドです。
でも僕が使っているこのロッドは今はおそらく廃盤になってしまっています。が、現行品は結構改良されていると思います。僕が買った時はこのシリーズ内に「Kガイド」なんて無かったですし。現行品は更にもっと良くなったロッドとなっているでしょう。


栗原 隆 プロフィール

釣行記を一望するならおすすめ「釣行記まとめ

人気記事シリーズ「おすすめ◯選!

ブログ連動動画」カテゴリ分けして動画をUPしています。

TwitterFacebookもやってます。


僕がよく利用するネットショップ
↓↓↓
楽天市場
http://www.rakuten.co.jp

アマゾン
http://www.amazon.co.jp

アウトドア&スポーツ ナチュラム