移住計画

移住しなきゃならない期限まであと2年1ヶ月。住む場所を考えてみる。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

移住先は九州がいいとは思っているのですが、すっごく漠然としてます。
今記事では、こんなところがいいな、や、必要に思う事を並べてみます。

淡水の川と海が近いところ。
淡水魚も釣りたいですし、一番の目的である海の魚が釣れる事ももちろんな条件です。

災害に強そうなところ。
津波が来ても問題なさそうな場所。
土石流や崖崩れの無いところ。
地震が起きても地盤が強そうなところ。

畑が出来る様なところ。
これは安上がりにするとか、自分が食べたいというよりは、その腕っ節を鍛えたいのと僕にも出来るのか試したいという気持ちが強いです。

まずは借家、アパート。
「まずは」、と書いたのは、モバイルハウスみたいなのを作ってそこに住めないかなぁとも思っているのです。そして「住むとは」どういう事かという思考を停止させない為にも、借家やアパートに考えを固定せず視野を広げていきたいと思ってます。
でも、それどころじゃないと思うので、まずは借家、アパートかなと。

車は?
レンタカーで凌ぐか、所有するか。出来れば所有したいとは思っていますが、維持コストが結構かかるんじゃないのかと思ってます。
自転車でも自分の活動に問題ないならレンタカーでもいいと思ってます。自転車か徒歩で行ける距離に釣り場があるならそのスタイルも作ってみたいと思っていますし。ま、移住するまでに僕がどのくらいの予算があるか、お金力があるかで左右されそうです。
でも、お金があったとしても、家から徒歩or自転車で釣りをするスタイルは是非やってみたいと思っていますけどね。

お金は?
このブログで稼げるようになっていればいいですが、あと2年では間に合いそうにないかも…、と甘えてしまっているので、どこかアルバイトでもとは思ってます。何がいいんでしょう。どこにでもあるであろうコンビニとかの店員とかやった事ないのでそれもありかと思ってます。
九州の海の近くにもちゃんとコンビニがあるのか心配ですが…
他にちょっと気にしているのが、転職サイト。これで対策をとれればすごく心強いものと思ってます。

無料転職支援サービス【WORKPORT】はこちら

つらつら書いてみましたが、まだ余裕しゃくしゃくしちゃってます。でもこう書いてみるといいですね。ちょっと実感が湧いてきました。

 

隆!移住の期限まであと2年1ヶ月を切ったぞ!
26