つい先日投稿した記事 「6月に収穫したニンニク、10月に播きました。循環にチャレンジ!(栃木県佐野市)」の続きになるかと思います。



ヤッホー!芽が出てた!
IMG_8803
(2015年10月4日撮影)


バラつきはあるものの、ニンニクの芽、出ました!
いや、出てました!
嬉しいものです。
おそらくニンニクを播いて1週間で芽は出ていたんじゃないかと思います。

と、ほったらかしにしたりと、僕の管理がずさんなのですが、そのずさんな管理の中でもニンニクは頑張って育ってくれています。
もちろん野菜は手入れをしてやっただけ応えてくれるものと思いますが、あまり手入れをしなくても、こう手軽に育ってくれる野菜は僕にとっては心強いです。
このまま順調に行って欲しいものです。

このニンニクを播いた日は、2015年10月15日。お次の作業はその1ヶ月後の化成肥料の散布です。他の野菜とかだとこの肥料を撒くタイミングと理由ってよく分からない事が多いのですが、このニンニクの場合、こう日に日に芽がぐんぐんと伸びてきている感じを見ると、この時ばかりは「あ、必要そう」と思いました。

デッカいニンニクになってくれ!


楽天で検索する

>>「ニンニク 種」で検索する



栗原 隆 プロフィール

釣行記を一望するならおすすめ「まとめ記事

人気記事シリーズ「おすすめ◯選!

ブログ連動動画」カテゴリ分けして動画をUPしています。

TwitterFacebookもやってます。


僕がよく利用するネットショップ
↓↓↓
楽天市場
http://www.rakuten.co.jp

アマゾン
http://www.amazon.co.jp

アウトドア&スポーツ ナチュラム