IMG_8890
飛行機、予約しちゃったよ!
ほんとそんな感じです。ちょっとビビってます。なにせ僕、飛行機なんて何年も乗ってないですし、ちゃんと乗れるか不安もある中の予約だったので、この記事タイトルにもある移住先の偵察以前ので結構ビクついてます。
でも、えいやぁ、ってな感じもしながら予約しました。お金もクレジットカードでですが払いました。



さて、何を見てくればいいのか…
と考えて思う事。
物価は?
交通の利便性は?
人当たりは?
雇用は?
なんて考えがちですが(もちろん超重要)、僕の移住の一番の目的は釣りです。僕がそこに移住して僕の釣りが変わらなければ移住の意味が無いのです。

だから、海には絶対に行きます。



でも実際のところ、住んでみなきゃ分からない。
だから、
数日間だけだったとしても、普段の生活をしてみる事を心がけてみたいと思います。
滞在期間は数日間だけなので、「生活をする」という事を実感する事は難しいと思いますが、単に生活をしていく事を考えた上で行動すれば、自ずと見たいものが見えるのではないかと思います。
「せっかく行くのだから色々見て来よう」の様な感じではなく、「出来るだけ普段の生活に近付け、かつ積極的に行動しよう」と思ってます。

とはいえ、やっぱり、行ってみないと分かりません、ね。

「移住の為に偵察」なんて今までした事ありませんもの。
とんでもなく、僕は初心者です。誰も教えてくれません。



まだその偵察日までは時間があるので、また気付いた事が出て来たら書きたいと思います。
さて、どうなる事やら。




隆!移住の期限まであと2年を切ったぞ!26


栗原 隆 プロフィール

釣行記を一望するならおすすめ「釣行記まとめ

人気記事シリーズ「おすすめ◯選!

ブログ連動動画」カテゴリ分けして動画をUPしています。

TwitterFacebookもやってます。


僕がよく利用するネットショップ
↓↓↓
楽天市場
http://www.rakuten.co.jp

アマゾン
http://www.amazon.co.jp

アウトドア&スポーツ ナチュラム