僕が参加しているバンド「SAEKO EMPACK」にて、ライブをしました。
↓参考記事
2016年6月26日、ホクサンルリホール堀米でのチャリティーコンサートに参加。朝ライブもいいです!


そして、そのライブは朝のライブだったので、お昼には会場を後にしました。

はい、まだ明るい時間です。
ライブ後、また練習! 
IMG_1644
バンドメンバーのある一室をお借りし、機材を持ち込み音を出しました。陽の光が差す中でのバンド練習は心地いいです。


録音も…
それで、録音もしてみようと僕の録音機材を持ち込んだのですが、不具合なのかなかなか録音出来る状態に出来ず、苦労しました。これはメンバーには申し訳なかったです。
でも1曲だけでもとベースは仮で、ドラムを録音しました。
49
この時、ベースの鳴谷さん、ドラムの亀岡さん、2人の調子が良かったのです。なので、この時は僕が録音のオペレーターとなっていましたが、「あとここをもう1テイク下さい、ここも、ここも…」と僕は注文しちゃいました。これは本テイクとして使えるんじゃないかと思ったので。これは只今編集中です。



その後、
BBQ!
IMG_1641
うぇ〜い!
僕のこのブログでは見慣れた風景かもしれないですが、みんなでテーブルを囲んで食事。でも音楽系での記事ではこれは初めての記事かもですね。釣りででも音楽ででも、テーブルを囲んででの食事は楽しいものです。

それと、ちょいスペシャル!
IMG_1637
2016年の年明けに猟師の友人にもらったイノシシの肉を僕は持参しました。普通に切って鉄板で焼いて焼き肉のタレで食べましたが、香り良くめちゃくちゃ旨かったです。
バンドメンバーからも好評頂きました。



BBQの合間にもセッション♪
IMG_1640



打ち上げでの濃い会話。
バンドメンバーと色々お話しました。これ旨いねぇとかだけではなく、わりと真剣な話しを。
まず僕の役目として上がったのが、このバンドのブログの開設をとなってます。これだけブログやっているんですから当然の運びですかね。開設した時はよろしくです。メンバーもなにかしら記事をと思うので、その時はこのブログでもバンバン紹介して行きたいと思ってます。何せ、メンバーみんな色々な経験を積まれている人達ばかりなので。楽しみです。
他、このバンドで稼ぐには…とか、どの様に活動して行くのか、活動出来るのか、とか。

また、僕は来年には地元、この佐野を離れる事を決意しています。因みに九州へ。僕が移住したらこのバンドはどうなるのか…、僕はどうなるのか。それ、僕自身が注目しているところなんですよね。また、メンバーの中にも、仕事の都合で佐野近辺を離れる可能性も持っているメンバーもいます。さて、どうなるか。
そんな中にあるバンド、音楽。どんな事が起きるのか、不安もありますが、期待もあるのです。



ここで思う、僕の釣り。
これらの事を釣りにかければ、このバンド、音楽環境の中、どんな条件が存在してて、どこに自分の意識をおくべきか。それらを見つけ出す目は釣りをしている時とすごく酷似している様に僕は感じます。
こんな環境の中でも最高の瞬間というものはあるものだと思っています。その最高の瞬間を釣るには…。やるのかやらないのか。結局人生は行動した様になって行くもの。
これをやる、というのも行動の1つ。
これをやらない、というのも行動の1つ。

やるもやらないも行動の1つとしたら、どちらの行動もしっかりはっきりと意識と理由を持って、結局は最高の瞬間を釣る為の行動、にしたいものと思ってます。



バンドのとある日常。
ライブ後から練習、録音、BBQ、打ち合わせ、ととても濃い1日となりました。


栗原 隆 プロフィール

釣行記を一望するならおすすめ「まとめ記事

人気記事シリーズ「おすすめ◯選!

ブログ連動動画」カテゴリ分けして動画をUPしています。

TwitterFacebookもやってます。


僕がよく利用するネットショップ
↓↓↓
楽天市場
http://www.rakuten.co.jp

アマゾン
http://www.amazon.co.jp

アウトドア&スポーツ ナチュラム