2016年6月あたりから栃木県佐野市近辺の某所で見かけてます、渡辺貞夫さんのコンサートの知らせ。
過去に僕は、栃木県宇都宮市のアーケード街で100mは離れていたところからサックスの音が聞こえ、その音のグルーヴ感はただ事じゃないとその音の方へ行ってみたらその音の正体は渡辺貞夫さんのサックスだった、という事がありました。その演奏にとても感動したのを覚えてます。
そんな渡辺貞夫さんが今回、佐野に来るんですね。

と、そのコンサートのポスターをよく見てみて、僕にとっては更にビックリな事が!
その渡辺貞夫さんのバンドメンバーに、
養父 貴

とありました。
これ、僕にとってはかなりビックリな事でした。何故なら、養父貴さん、僕が2年間過ごした音楽の専門学校の時のギターの講師だったのです。もう16、7年も前の事ですが。
まさか僕の地元、佐野でその名前を見るとは思いもしませんでした。
すっごい良いギター弾くんです。「歌えないフレーズは弾かない」と言って、弾いたフレーズを全部歌った時、度肝を抜かれたのを覚えてます。

活動してますね〜。
ウェブサイトもあります。

僕は養父さんのCD持ってますよ。よく聴きました。
また、僕が専門学校卒業の時に買った養父さんの書籍があり、サインまでもらったのですが、誰かに貸したけど誰に貸したかを忘れてしまい、どこかにいってしまっています…
今もその書籍は手に入るかもしれませんが、それより新しく出しているのがあるので、これを機に読んでみようと思いました。

それにしても、渡辺貞夫さんのコンサート、とても良さそうですね。
でも僕は既に予定(釣り…仕事でもあるのです)を入れてしまっていたので、そのコンサートには行けないのですが…。
でも養父貴さん、都内ではライブをやっているみたいなので、これを機に観に行こうと思いました。


栗原 隆 プロフィール

釣行記を一望するならおすすめ「釣行記まとめ

人気記事シリーズ「おすすめ◯選!

ブログ連動動画」カテゴリ分けして動画をUPしています。

TwitterFacebookもやってます。


僕がよく利用するネットショップ
↓↓↓
楽天市場
http://www.rakuten.co.jp

アマゾン
http://www.amazon.co.jp

アウトドア&スポーツ ナチュラム