僕は、2017年11月19日、僕の38歳の誕生日までに移住すると宣言しています。
近頃、釣りや突きや音楽で移住の事なんてそっちのけの様な感じですが、意識は外していません。

そこで移住するにあたって気になる事があり、実行してみました。



しばらく着ていない、もう着ないであろう服を処分!
移住するにあたっては、余計な荷物は邪魔です。
そこで今回ターゲットにしたのは、しばらく着ていない服等です。家の中でただ幅をとっている邪魔にしかなっていない存在です。
まぁもちろん、これいつか着るかなぁとか、ただ置いておきたい、という気持ちがなかったわけではありませんが、ここに移住というキーワードを当てはめると、「はい、要らないね、これ」と簡単に決心する事が出来ました。
IMG_2324
約10キロ程ピックアップしました。



でも、ただ捨てるのは心が痛い。
そこで…
IMG_2436
栃木県佐野市にあるキングファミリーに行って来ました。
因みに、ここの佐野店は20時まで営業していますが買取受付は17時までとの事でした。

僕は17時少し前に受付を済ませから、査定に3、40分位かかるとの事だったので、一度外出して用を済ませ18時過ぎにまた戻ってきました。



約10キロの衣類。
査定は…

IMG_2484
394円!
はっきり言ってここのまでの移動費等、車のガス代の方が高く付くかもです。
でも、僕は捨ててしまうよりはとても気持ちがいい感じがする、と査定額が低くても気持ちを入れ替える事が出来ました。



でも、これだけで僕は帰りませんでした。
IMG_2483
実はジーンズフェチな僕、このお店で、これはいい!と思えたジーンズに遭遇。しかもこの日はメンバーズカード(100円で作れました)があれば半額で買えるとの事。
IMG_2486
買っちゃいました。
「DENIME」(ドゥニームと呼ぶはずです)のジーンズ、しかも27インチ!なにかと小さいサイズって希少なんですよね。
僕にピッタリ過ぎるサイズでした。(丈は詰めなきゃならないですが…)
また、デニム生地のねじれ防止加工とかしていない、僕が好きなデニム生地のもの。偽物じゃないと思います。
このジーンズが1500円弱で手に入るとは思ってもいませんでした。



結局は大赤字だったけど、
移動費が3、400円。
売った服の値、394円。
メンバーズカード作成、100円。
買ってしまったジーンズ、1539円。

結局は大赤字でしたが、捨てるよりは売った方が気分がいい事、ジーンズとの出会いに行動した甲斐があったなと思いました。

まだ処分しなきゃの衣類は結構あるので、このキングファミリーの近くを通る様な外出があったらまた寄りたいと思ってます。



関連品


栗原 隆 プロフィール

釣行記を一望するならおすすめ「釣行記まとめ

人気記事シリーズ「おすすめ◯選!

ブログ連動動画」カテゴリ分けして動画をUPしています。

TwitterFacebookもやってます。


僕がよく利用するネットショップ
↓↓↓
楽天市場
http://www.rakuten.co.jp

アマゾン
http://www.amazon.co.jp

アウトドア&スポーツ ナチュラム