以前、僕は某地磯で釣りをしている時に、数時間に1発か、1日に1発かと思える程のウネリ(セット)を喰らい、その波に足を取られてゴツゴツとしたその地磯を2回転程かグルグル回された、という事がありました。
その模様は以前書いた記事「僕がウェットスーツを着る3つの理由と、ウェットスーツが持つ3の利点[2016/4/8/追記]」で画像とともに紹介していましたが、今度は動画にてご紹介。





波にのまれているの、僕です。
実はこの時、この磯の先では鳥山が出来ていて、この数十分前にはデカいのをヒットさせています。バラしてしまいましたが…。それもあってウネリがキツくても頑張ってしまったのですが、それがNGでしたね。
膝より上くらいの波が来ましたが、簡単に足を取られました。そして磯の上をグルグル…

この日以来、釣れそうでも安全第一だ!と痛感しました。
同時に、ウェットスーツの重要性も痛感しました。 

地磯で釣りをする場合にはいくら鳥山が出来ていて釣れそうでも、ウネリの状態は充分に把握しましょう!




装着品の参考リンク。
(僕が身に付けているものとは現在手に入るものとでは、サイズや色、マイナーチェンジ等による違いはあるかと思います)

マズメ×エイムス ウエットスーツ 3点セット MZWS-205 LL ブラック 

 
マズメ x AIMS コラボ レッドムーンライフジャケット ブラック スリップバッグシステム 

 
マズメ レッドムーンライフジャケットVMZLJ-250 フリー ブラック 

 
アングラーズデザイン(Anglers Design) エクストリーム2 ブラック 


アングラーズデザイン オフショアグローブEX


リバレイRBB フェルトピンシューズ2



※マズメのウェットスーツは生産量が少ないのか、見かけない時が多いです。でもウェットスーツを試したい方は、下記のリアスのウェットスーツがリーズナブルでおすすめです。セパレートタイプではないですが、釣りでもよく見かけるウェットスーツに思います。

Rearth リアス ウェットスーツ ウエットスーツ グリフォン 【FWS-3200】 



度々チェックを!

楽天で検索する

>>「マズメ ウェットスーツ」で検索する

>>「リバレイ ウェットスーツ」で検索する

>>「リアス ウェットスーツ」で検索する




こちらも是非お読みください。
↓↓↓
ヒラスズキ&青物の磯釣りでよく見かけるウェットスーツ集」 

 


栗原 隆 プロフィール

釣行記を一望するならおすすめ「釣行記まとめ

人気記事シリーズ「おすすめ◯選!

ブログ連動動画」カテゴリ分けして動画をUPしています。

TwitterFacebookもやってます。


僕がよく利用するネットショップ
↓↓↓
楽天市場
http://www.rakuten.co.jp

アマゾン
http://www.amazon.co.jp

アウトドア&スポーツ ナチュラム