釣り事故関連

釣り人(僕)が地磯で波にのまれる動画を公開しました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

以前、僕は某地磯で釣りをしている時に、数時間に1発か、1日に1発かと思える程のウネリ(セット)を喰らい、その波に足を取られてゴツゴツとしたその地磯を2回転程かグルグル回された、という事がありました。

動画をご覧ください▼

波にのまれているの、僕です。

実はこの時、この磯の先では鳥山が出来ていて、この数十分前にはデカいのをヒットさせています。バラしてしまいましたが…。

それもあってウネリがキツくても頑張ってしまったのですが、それがNGでしたね。

膝より上くらいの波が来ましたが、簡単に足を取られました。そして磯の上をグルグル…

この日以来、釣れそうでも安全第一だ!と痛感しました。

同時に、ウェットスーツの重要性も痛感しました。

地磯で釣りをする場合にはいくら鳥山が出来ていて釣れそうでも、ウネリの状態は充分に把握しましょう!