僕がブログで稼ぐ事をやり始める前に、当然の事の様に思った事、

ブログで稼ぐって何だよ!
お金掛かるんじゃないか!?
あやしい…

などなど、不安がたくさんありました。
でもそこで、そんな僕の背中を押してくれた本があります。
今記事では、その背中を押してくれた本、3冊をご紹介したいと思います。



僕がブログで稼げる事を知るきっかけになった本、3選!
IMG_3177


1冊目、まずこれを読みました。
この本を片手に、僕はブログを開設しました。でも、その時は今やっているライブドアブログではなかったんですけどね。
で、この本により、ブログでお金を稼ぐ仕組みを知り始めました。
そして僕はブログで稼ぐに必要なASP(アフィリエイトサービスプロパイダ)という存在を知り、実際にこの本にも書いてあった「A8.net 」に登録しました。
で、実のところ、まず登録するっていうのが胡散臭かったのですが、実際に登録してそのサイト内を見てみると、そこには「え!こんな世界があったんだ」と、それまで胡散臭く思ってしまっていた自分をもったいなく思いました。
ま、実のところ、登録したからといって直ぐに稼げたわけではなかったのですが、それよりもそのブログを稼げる世界を知れた事は大きかったです。
ブログで稼ぐ事、を全く知らない人でも分かりやすくまとめてある本に思います。
僕もまだブログ運営をし始めて2年くらい(今記事投稿時)の駆け出しの身ですが今読んでも参考になる事がありますね。


2冊目、ブログで稼ぐ仕組みを知ったらそれを楽しくさせるのに良かった本。
特に参考になった事がブログでの文章の書き方。
って言ってしまうと、「何だよ〜よく聞く話しじゃないか」と思うのですが、この本に書いてあるイケダハヤトさんの文章の書き方を学ぶと、書いている僕自身が楽しくなったのです。ま、これはこれまでの僕の文章を書く技術が乏しかったから新しい書き方を知って楽しくなっているだけ、かもしれないですけどね。
なので、これもまた今読んでもとても参考になってます。


3冊目、ブログを毎日更新をするきっかけとなった本。
そうなんです、この本によってブログを毎日更新する様になしました。
この本に出会うまでは、2、3日に1記事か1週間に1記事くらいの更新だったと思います。
で、この本の79ページに書いてあったのですが、
”3ヶ月間は歯を食いしばってでも書き続ける”
この文章に僕はどういうわけか火をつけられました。そして、その惰性でもありますが、毎日更新する様になりました。時には更新出来ない、出来そうにない日もありましたが、「ヤバい!更新しなきゃ!」と普通に思う様になり、今では更新が少ないと気持ち悪いくらいになってきています。



そして、この3冊に出会って共通して大きかったなと思う事があります。
この3冊に出会ってから、自分で情報を取りに行く様になりました。
最初、ブログで稼ぐ、という事を教えてくれる人は僕の周りでは誰もいませんでした。
僕はブログで稼ぐという世界すら知らなかったです。いや、知らないのではなく、知ろうとしなかったのです。何故だか分かりませんが。
でもどうにか、どういうわけか、偶然か、僕はその世界に手を出しました。出す事が出来ました。

結果、出して、良かったです。

それからというもの、「手を出す」=「情報を取る」という事にあまり抵抗がなくなってきました。これは良い傾向に感じています。
例えば、いつも見ているブログでも、たまたま見たブログでも、この人、どんな風に稼いでいるのかなと、たまに調べたりします。この癖があると、「そんな稼ぎ方があったか!」というものに出会える事もあり、新たな世界を知る事もあります。

と、自分で情報を取りに行く癖がつくと、常に頭が回っている感じになるのです。
現代、コロコロコロコロ変化している世の中では、必要な頭の状態ではないか、と思います。ま、まだまだまだ僕は全然に思っているので、今後も精進していく所存です。


最後に、実のところ、この3冊に出あってからは、あまりブログで稼ぐ参考書なるものはほとんど読んでいません。ほぼ、ウェブ上で学んでいます。
でも、たまには読みたいな、読まなきゃな、と思っています。

これあたりを…

読んでみたい本:



では。



栗原 隆 プロフィール

釣行記を一望するならおすすめ「まとめ記事

人気記事シリーズ「おすすめ◯選!

ブログ連動動画」カテゴリ分けして動画をUPしています。

TwitterFacebookもやってます。


僕がよく利用するネットショップ
↓↓↓
楽天市場
http://www.rakuten.co.jp

アマゾン
http://www.amazon.co.jp

アウトドア&スポーツ ナチュラム