釣具メンテナンス

おぉ神よ…。買ったばかりの高級ロッド、折りました…。2016年11月下旬の房総半島釣行にて。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

磯渡り中、波を回避しようと急いで岩を駆け上がろうとした時に転倒。その時にロッドを岩にぶつけてしまいました。

で、その後、釣り場での1投目でバキッと…。
因みに折ったロッドは「ヤマガブランクス(YAMAGA Blanks) ロッド バリスティック・ヒラ 11MH TZ/NANO」です。
定価で6万円超えの非常に高いロッドです。

おぉ神よ…、でした。

前回の伊豆半島でこのロッドを初めて使い、今回の房総半島釣行、2回目の使用にて折ってしまいました。
その前回の伊豆半島釣行にて初めて使った時に、こりゃ良すぎる!と、たくさん書きたい、まとめたい事があったのですが、その前に折ってしまいました…。
ま、それはそれで書こうと思いますけどね。ホントに良いロッドなので。

 

また、僕が転倒して折った理由に思い当たる事、思った事があります。それはまた改めて書きます。
それともちろんの事、このロッドの修理に関しての事も報告しますね。

何より、僕自身が大事に至らなくて良かったとは思ってます。ま、肘と膝を強く打ちましたが…、日常生活には問題なさそうです。
身体さえ無事なら、ロッドはお金がかかりますがきっちり直せますからね。

ここまで読んで下さったあなたも、充分に気をつけて釣りを楽しんで下さい。