釣り服装・装備関連

リアスのリーフブーツの使用者の声が参考になる。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!釣りキチ隆(@takashyman)です!

ウェーディングシューズにリアスのリーフブーツ、数回使用後のインプレ。長所5点と短所3点。」という記事を投稿したら、Twitterにて使用者の意見がありました。

「リアス リーフブーツ」で沢登りにバンバン…、なるほど!

沢登り、ってゴツゴツと岩や水の流れの中もガシガシ登っていったりもするやつですよね…。

やはり、フェルトピンソールのグリップ力の強さ、そして足首周りが動かしやすい事が浮き彫りになっていると思います。

足首周りがネオプレンゴムなので、ホント足首を曲げやすいんですよね。

これは硬いナイロン等で硬く作られているタイプのウェーディングシューズにはない軽快さです。

まぁその分、僕は防御力が少ないと冒頭のリンク記事内で書きましたが、ちぎらさんの感想を伺うと、足の甲を打つ事も多々あるであろう沢登りでもガンガン使っているとの事。

という事は僕の使い方が乱暴なだけかもですね。足の甲を強くぶつける様な歩き方はするなよ、と思いました(笑)。

 

リアスのリーフブーツ!機動力抜群ですね!

PB130030
PB130031

↑の写真はソックスウェーダーを履き、リーフブーツを履いた状態での事ですが、つま先を伸ばす事もひょいと出来ます。

ほんとこれは硬いナイロン等で硬く作られているタイプのウェーディングシューズにはない軽快さですよね。

 

色んな動きにも対応!
リアスのリーフブーツ、おすすめです!

 

楽天で検索する

>>リアス リーフブーツで検索する

関連品▼