41
今や日本は転職ブームな感じもする今日この頃です。実際に僕の目の届くところでも転職している人を見かけますし。
また、今の僕にとってもこの転職という事が、とても近い存在となっています。その理由に現在僕は移住を計画しているのですが、その移住って転職ととても密接な感じがするからです。
(因みに移住計画の事はカテゴリ「身に付けよう!移住力」でも書いているので良かったら見てみて下さい)

そこで、その僕の移住計画の中にある転職、その中で転職サービスを知るという事が浮かび上がってきました。
それでこの度、Facebookアカウントから簡単に登録出来るという転職サービス「Switch. 」に登録してみました。
↓↓↓





登録して分かった転職サービス「Switch.」の7つの利点。
  1. Facebookアカウントでログインでき、簡単気軽で登録無料!
  2. これまでの経験が活かせる!
  3. ウェブ業界に特化しているとは言え、未経験者歓迎の企業もあり!
  4. 受け身、スカウト型が新感覚!
  5. 仕事探しの時短!
  6. 新たな仕事&企業を知るきっかけになる!
  7. 今より収入アップへ!

1:Facebookアカウントでログイン出でき、簡単気軽で登録無料!
僕が常日頃利用しているFacebook、そのアカウントを持っていたので、直ぐにログイン&登録出来ました。もちろん無料で。また、Facebookからのログインとはいえ、Facebookの方に「Switch.にログインしました」的な通知は出ない様で、タイムライン等にも僕の時は表示されませんでした。Facebookアカウントを使うとはいえ、Facebookのタイムライン等とは別みたいですね。とても気軽な登録でした。


2:これまでの経験が活かせる!
登録すると、プロフィールの欄にかなり細かくこれまでの経歴等を書けるのですが、ここに書く内容によって企業からのスカウトが来る仕組みになっていると僕は判断しています。
特に資格や自信を持って書けるスキル等を持っているなら、かなり有利でしょうね。


3:WEB業界に特化しているとは言え、未経験者歓迎の企業もあり!
僕はこれまでにウェブ業界なる企業で仕事をした事、その印象がありません。それなので、僕がこのサービスに登録する前に引っ掛かった事「ウェブ業界に特化」という事がありました。でも参加している企業を見てみると、中には「未経験者歓迎」の企業もあり、WEB業界未経験者でもこれから始めてスキルを身につける事も出来ますね。


4:受け身、スカウト型が新感覚で楽しそう!
受け身、スカウト型、これが何よりこのサービスの特徴的な事でしょう。
仕事探しって、こちらから探していく事がほとんどだと思います。それがこのサービスだと受け身、スカウト。企業に興味を持たれれば、登録者のFacebookページに「いいね!」の通知が来る仕組みになっている様です。
これって、もし通知が来たとしたらとてもテンション上がる事じゃないでしょうかね。Facebookのページを開く楽しみも増える事でしょう。


5:仕事探しの時短!
受け身スカウト型というのは、登録者側からすれば仕事探しにすごく効率が良いというか時短になります。
仕事探しって何かと時間も労力も使います。仕事&企業を探す際、自分がどんな仕事をやりたいかピンポイントで見えているならまだしも、とりあえず働ければ良いかな、という時は選択肢が膨大に広がりがちです。そんな時こそ、このサイトに登録してみて、自分がどんな仕事に向いているか、もしくか自分に興味を持ってくれる企業がどれくらいあるのかを調べるのも一つの手ですね。


6:新たな仕事&企業を知るきっかけになる!
登録をしていて、全く知らない企業から通知が来る事もあるでしょう。でも、自分に興味を持ってもらえた企業なら気になりませんか?そこで出会えた仕事&企業、もしかしたら自分に合っているかもしれません。今よりも良い仕事内容かもしれません。これ、受け身スカウト型の良いところですよね。


7:今より収入アップへ!
今やっている仕事と同じ様な内容で他企業から通知が来る可能性も考えられます。その時、もし、そちらの方の企業の給料が高かったらどうします?差が大きかったら毎日考えてしまう事でしょう。
また、これにより、今やっている仕事の価値を知れる事にもなりますね。



でもある、1つの短所。
  1. プロフィールに書ける資格&スキル&経歴がないと不利。
1:プロフィールに書ける資格&スキル&経歴がないと不利。
プロフィールに書ける様な資格やスキル、経歴がないと通知は少ない、と僕は判断しています。
僕の場合、書ける様な資格なんて持っていませんし(自動車免許くらいですかね)、スキルも音楽講師や書く技術?(このブログを運営しているという事で)くらいです。経歴としては陸上自衛隊に在籍していた事や、長く従事(10年以上)しているゴルフ場のコース管理と言うのはありますが、これが良いアピールとなる経歴とはあまり言えません。これは不利に思いました。
故にそれらを現在僕は記載してありますが、企業からの通知は来ていません…
ま、僕みたいに書ける資格&スキル&経歴が無い場合には、未経験者歓迎、の企業に期待するしかないでしょうね。
でも、通知が来た際にはこのブログでもお知らせしたいと思います。



こんな人におすすめ!
  1. 他に(新たに)仕事を探す時間がない!
  2. 資格&スキルをもっと活用したい!
  3. 更なる収入アップへ!
  4. WEB業界を知ってみたい!
登録してプロフを書いたら通知を待つだけ。
自分の資格やスキルを必要としている企業があるかもしれません。
また今勤めている企業より給料が高い企業があるか調べる事も出来るでしょう。
WEB業界未経験者も是非!

僕の場合、資格やスキル等なくても、やはりWEB業界には興味があったのです。だからこそ、ちょっと頑張ってみようと、このサービスに登録してみたのです!


気軽に転職活動!
是非チェックしてみて下さい!
↓↓↓
Switch.



栗原 隆 プロフィール

釣行記を一望するならおすすめ「まとめ記事

人気記事シリーズ「おすすめ◯選!

ブログ連動動画」カテゴリ分けして動画をUPしています。

TwitterFacebookもやってます。


僕がよく利用するネットショップ
↓↓↓
楽天市場
http://www.rakuten.co.jp

アマゾン
http://www.amazon.co.jp

アウトドア&スポーツ ナチュラム