前日の「[音楽日記]釣りキチ隆の日常2017年4月27日編。」音楽作業に引き続き、今日も音と向き合っていました。まぁ午前中は労働していましたが。

ここ最近、僕が加入しているバンド「SAEKO EMPACK」(http://saekoempack.blog.jp)のアルバム音源制作、もう9割仕上がったと言って、残り1割に手こずりました。
でも、もう最終段階です。
image

マスター音源としてCDRに書き込んでCDプレイヤーとかで確認しています。
今やCDプレイヤーで聴く人はあまりいないかもしれないですが、再生ボタンを押して始まる感じや、曲間の調整、そして最後の曲が終わった時にCDが止まるタイミング等、やはりCDプレイヤーを使いたくなります。
また、CDのプレスに僕の場合は上の画像の様にCDRをマスターとして送付するかたちをとりますが、今はDDPファイルなんていうのがあって、そのデータをプレス会社に送信するだけで済む方法もあるみたいですね。その方法だとCDRを使わずに済み、データだけのやりとりなので、トラブルが少ない様です。でもその方法は僕には直ぐに対処出来なかったでので、以前にもやった事があったCDRで。

バンド音源、ほんとギリのギリで間に合わせた感じです。


ここ数日、音楽ネタばかりでしたが、この直ぐ後に控えているGWでは魚の画像をこのブログにバンバン載せる予定なので楽しみにしていて下さい!





栗原 隆 プロフィール

釣行記を一望するならおすすめ「釣行記まとめ

人気記事シリーズ「おすすめ◯選!

ブログ連動動画」カテゴリ分けして動画をUPしています。

TwitterFacebookもやってます。


僕がよく利用するネットショップ
↓↓↓
楽天市場
http://www.rakuten.co.jp

アマゾン
http://www.amazon.co.jp

アウトドア&スポーツ ナチュラム