2017年4月は主に梅田湖での釣行でした。
P4020013
その時の釣行で、釣果が含まれる記事は6記事になります。
  1. 2017年4月、梅田湖解禁日での釣りキチ隆の1日。
  2. 1尾キャッチ。梅田湖ちょい釣り釣行2017年4月4日編。
  3. 2尾キャッチ。梅田湖ちょい釣り釣行2017年4月6日編。
  4. 8尾キャッチ。梅田湖ちょい釣り釣行2017年4月7日編。
  5. 1尾キャッチ。梅田湖ちょい釣り釣行2017年4月15日編。
  6. 1尾キャッチ。梅田湖ちょい釣り釣行2017年4月19日編。
因みに4月30日から遠征釣行に出向いたのですが、それは5月の釣果の方でまとめます。



2017年4月の釣果まとめ。
トラウト系 計 33尾。

内訳:

4月2日解禁日
20cm前後  14尾
35cmクラス   4尾
57cm      1尾
63cm      1尾 

4月4日
30cm      1尾

4月6日
30cmクラス   1尾 
20cmクラス   1尾 

4月7日
20cmクラス   5尾
30cmクラス   2尾
40cmクラス   1尾

4月15日
25cm前後    1尾

4月19日
20cm前後    1尾



主なヒットルアー
これ、結構当たっていました。↓
P4020020



デカいの釣れたし、クリア!
僕はここ数年連続して、梅田湖では60cmオーバーのトラウトをキャッチ出来ている感じです。
もう、1尾は釣らないと焦るくらいになって来ていますが、今年も最大63cmのトラウトをキャッチする事ができたので、どこかホッとしている感じもします。
でも数年前に梅田湖で85cmがキャッチされたという新聞の記事も見た事があるので、まだまだまだ…という気持ちはすごくありますけどね。
でも、とりあえずは、解禁シーズン梅田湖クリア!な感じです。

そして、これから暑くなる季節に入ってきます。それにともない僕の釣行は海がメインになっていくと思います。
釣果も熱く出来る様に頑張りたいと思います!



梅田湖使用タックル:   
ロッド:「ダイワ(Daiwa)PHANTOM-TR 662LRS」   
リール:「ダイワ リール 13 セルテート 2004CH   
ライン:「Rapala(ラパラ) ライン RAPizm-MONO 150m #1.0/6LB 

関連品:



栗原 隆 プロフィール

釣行記を一望するならおすすめ「釣行記まとめ

人気記事シリーズ「おすすめ◯選!

ブログ連動動画」カテゴリ分けして動画をUPしています。

TwitterFacebookもやってます。


僕がよく利用するネットショップ
↓↓↓
楽天市場
http://www.rakuten.co.jp

アマゾン
http://www.amazon.co.jp

アウトドア&スポーツ ナチュラム