52
Twitterのタイムラインで、え〝!な投稿を目にしました。





場所は新潟県内の様です。



トイレに行っているたった20秒での間、との事です。



高価なタックルです…



でも新潟は良いフィールド、アングラーも多いとの事。





僕も新潟方面には釣りに行った事がありますが、ほんと良いところが多かったです。
ほんと残念です。
僕はこれまでタックルを盗まれた事はないのですが、少しは注意しているつもりです。でも、トイレとかではトイレの表とかにタックルを置いて用を足す事もありましたけどね。
でも、単純な事ですが、例えそう数秒でも目の届かないところに物を置く事は避けるべきなのですね。

ここでふと、思いましたが、この様な事件が未だ発生する事を思うと、今後、胡麻くらいの大きさのGPS発信器やアラーム型発信器とかがあれば、それを取り付ける様な時代にもなっていくのかなと。胡麻くらいの大きさならば、釣りの邪魔にもならなそうですし。
でも今はそんな小さな発信器はないみたいですけどね。でもそれが今後そんなにコストがかからず出来る様になるのであればあっても良いなと思いました。


何より、見つかる事を祈ってます。
盗難された方は「許してあげるから返して欲しい」とツイートもしています。今やSNSが発達している時代なので、どうにかすれば本人に直で連絡をする事も出来るでしょう。返してあげて欲しいです。





栗原 隆 プロフィール

釣行記を一望するならおすすめ「釣行記まとめ

人気記事シリーズ「おすすめ◯選!

ブログ連動動画」カテゴリ分けして動画をUPしています。

TwitterFacebookもやってます。


僕がよく利用するネットショップ
↓↓↓
楽天市場
http://www.rakuten.co.jp

アマゾン
http://www.amazon.co.jp

アウトドア&スポーツ ナチュラム