釣り服装・装備関連

夏の釣りで使うソックスにモンベルのWIC.ウォーキングソックスを選んだ5つ理由。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

夏の釣りで使うソックスで、僕はこんなソックスを探しています。

↓↓↓

  • 夏に汗をかかない、蒸れないという事は無理だと思うので、濡れる蒸れるのを前提に速乾系の生地が良いなと思う。
  • 衝撃の緩和とウェーダー等を使用の際でもソックス全部がびっしょりにならない様に、生地は薄すぎず、厚すぎず。
  • ハードにも使いたいから、生地が強いもの。
  • 履いていてずり落ちない様に、締め付けず、緩すぎずなフィット感をもったもの。
  • 夏では少なからずとも汗をかくので、履き替えが容易なつま先が丸いもの。

そこで、モンベルのこんなソックス、買ってみました。

モンベルのWIC.ウォーキングソックスを選んだ5つ理由。

ひと言で「記事冒頭に挙げた要件を満たしている様に思えたからです!」で終わってしまうのですが、ピックアップします。

  1. 「ウィックロン」という生地が速乾系で夏用のソックスにまず向いていると思えた。
  2. 「ウィックロン」という生地、耐久性もクッション性ある模様。
  3. 厚さも丁度良さそう。
  4. 締め付けも丁度良さそう。
  5. つま先が丸で履き替えも楽そう。

でした。

実際に着用してみたところ。(すね毛等失礼します)

良いフィット感です!

さて、あとはこれを実際に釣りで使ったらどうか、ですね。

同時に、他に良さそうなのがあればそれも試してみたいと思っています。

因みに、冬用のソックスだと、僕にとってはこれだと言うのがあるんですけどね。

良い夏用のソックス、探してます!

[※追記]
このソックス、夏用のソックスとしてほぼ決定いたしました!
参考記事▼
夏の釣りで使いたいソックス(靴下)、決定!

 

本記事で紹介のソックスはこちら▼
モンベルサイトページ