夏の釣りで使うソックスで、僕はこんなソックスを探しています。
↓↓↓
  • 夏に汗をかかない、蒸れないという事は無理だと思うので、濡れる蒸れるのを前提に速乾系の生地が良いなと思う。
  • 衝撃の緩和とウェーダー等を使用の際でもソックス全部がびっしょりにならない様に、生地は薄すぎず、厚すぎず。
  • ハードにも使いたいから、生地が強いもの。
  • 履いていてずり落ちない様に、締め付けず、緩すぎずなフィット感をもったもの。
  • 夏では少なからずとも汗をかくので、履き替えが容易なつま先が丸いもの。



そこで、モンベルのこんなソックス、買ってみました。




このソックスを選んだ5つの理由。
ひと言で「記事冒頭に挙げた要件を満たしている様に思えたからです!」で終わってしまうのですが、ピックアップします。
  1. 「ウィックロン」という生地が速乾系で夏用のソックスにまず向いていると思えた。
  2. 「ウィックロン」という生地、耐久性もクッション性ある模様。
  3. 厚さも丁度良さそう。
  4. 締め付けも丁度良さそう。
  5. つま先が丸で履き替えも楽そう。
でした。

実際に着用してみたところ。(すね毛等失礼します)
良いフィット感です!


さて、あとはこれを実際に釣りで使ったらどうか、ですね。
同時に、他に良さそうなのがあればそれも試してみたいと思っています。



因みに、冬用のソックスだと、僕にとってはこれだと言うのがあるんですけどね。
関連記事:
こりゃいい!っと思えた防寒靴下(ソックス)。実感した長所と強いて言うならの短所。
防寒として光電子の5本指ソックス(Y5124)を履いてみての所感。履き心地はピカイチ!


良い夏用のソックス、探してます!




栗原 隆 プロフィール

釣行記を一望するならおすすめ「釣行記まとめ

人気記事シリーズ「おすすめ◯選!

ブログ連動動画」カテゴリ分けして動画をUPしています。

TwitterFacebookもやってます。


僕がよく利用するネットショップ
↓↓↓
楽天市場
http://www.rakuten.co.jp

アマゾン
http://www.amazon.co.jp

アウトドア&スポーツ ナチュラム