ネットショップ「アマゾン 」でふと見かけ、何故か意識が行ってしまい、買ったものがあります。

IMG_5088


縄跳びに対抗心。
いつ以来でしょう…。この1人でやる縄跳びはおそらく20年ぶりくらいな感じでしょうか。実は僕がこの縄跳びを「アマゾン 」で見かけた時、何故か異様に対抗心の様なものが生まれてしまったんです。
  • 縄跳び「お前にはこれはできん」
  • 僕「いやぁ、簡単でしょ!小学生の時とかは2重跳びとか余裕だったもん!」
  • 縄跳び「じゃぁやってみろよ」
の様な会話が出来上がってしまっていて、購入に至りました。


実際には…



ヤバい…俺、超下手…
単純に前回転で両足で跳ぶやつでさえ気を抜くと「パチん」。
駆け足跳びも同様に気を抜くと「パチん」。
2重跳びなんて3回も続かない…
交差跳びなんてもってのほか…
簡単に思えた後ろ回転の両足跳びも面白い様に足に引っ掛かる…

散々な有り様です。
頭のイメージと身体の動きが合っていない事に気付きました。



そりゃ、怪我しますわ。
ここ近年、僕はよく怪我をする様になりました。
参考記事
  1. 切り傷は、早く、より完全に、おいしい食べ物で。怪我をしたせっかくの機会に試してみます。
  2. 2016年3月、肋骨を骨折してから完治するまでの経過メモ。
  3. 遠征中、僕が地磯で負傷した時の詳細。(2017年GW遠征釣行)
ここ数年、年1回、結構な怪我をしてるのです。
そして今回、簡単だと思ってやってみた縄跳びが強烈に難しく、頭の中のイメージと身体の動きが合っていない事を痛感しました。確か小学生の時は2重交差跳びくらいまで出来ていた記憶があるんですけどね。
そりゃ怪我しますわなぁと思いました。僕も年をとったという事なのでしょうかね。



でも、縄跳び面白い!
最初の会話の「お前にはこれはできん」…。
やられました!
縄跳び、ムカつきます!
あまりにも酷かったのでこれを機にこの縄跳びをやっつけようと思いました。

これは、面白く楽しく取り組めそうです。
余分な脂肪を落としたりするダイエットにも良さそうですし、身体作りとしてももちろんの事、良い事づくめの様です。本当の目的は頭の中のイメージと身体の動きを近いものにしておく事、それにより怪我をしない様にする、ですが、今はこの縄跳びをやっつけたい気持ちでいっぱいです。
楽しくやれそうです。
頑張ってみます。



栗原 隆 プロフィール

釣行記を一望するならおすすめ「まとめ記事

人気記事シリーズ「おすすめ◯選!

ブログ連動動画」カテゴリ分けして動画をUPしています。

TwitterFacebookもやってます。


僕がよく利用するネットショップ
↓↓↓
楽天市場
http://www.rakuten.co.jp

アマゾン
http://www.amazon.co.jp

アウトドア&スポーツ ナチュラム