2017-04-29-18-05-54
ヤマト運輸にあるサービスで「ヤマト便」というサービスがあるのですが、2017年6月19日よりサービス内容等が変更されるとの事です。

ヤマト運輸サイト内のお知らせのサイトページ

http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/info/info_170428_02.html

そのサイト内から、その理由等を見てみれば…
当社は、新たな労働力の確保や社員の処遇改善、またラストワンマイルネットワークの強化のため、平成29年6月19日(月)から、宅急便のサイズ(縦・横・高さの合計が160cm、重さ25kg)を超えるお荷物や、一梱包あたり30万円を超えるお荷物を送ることができる「ヤマト便」のサービス内容変更および運賃改定を行いますので、お知らせいたします。
との事です。

これまでも僕は大きな荷物や重い荷物を送付する場合、このヤマト便を利用して来ましたが、トラブルもなかったですし、安くてとても便利なサービスだと思っていました。
記事にも書きましたし。参考記事「大型&重量級の荷物の宅配なら断然「ヤマト便」が安い!
でも、その記事も追記等しなければなりませんね。

僕としては、このサービス内容変更後には荷物の長さが制限される事が残念に思います。釣りをする僕は、長いロッド&ロッドケースを送ったりするのに便利なサービスだと思っていたのですが、それが出来なくなるという事ですね。


でも、この変更は仕方のない事でしょう。
また、良い荷物の送り方、利用の仕方等を見つけたいと思います。



栗原 隆 プロフィール

釣行記を一望するならおすすめ「釣行記まとめ

人気記事シリーズ「おすすめ◯選!

ブログ連動動画」カテゴリ分けして動画をUPしています。

TwitterFacebookもやってます。


僕がよく利用するネットショップ
↓↓↓
楽天市場
http://www.rakuten.co.jp

アマゾン
http://www.amazon.co.jp

アウトドア&スポーツ ナチュラム