ネットショップ「アマゾン 」で買った石皿がナイスな感じでした!
IMG_5159


刺身が映える〜。
IMG_5132
この刺身はある釣行の時に頂いたヒラマサでやったのですが、これまたいい雰囲気となった感じです。
ヒラマサ参考記事「まさか釣らずしてもらえるとは…のヒラマサとカンパチ。(2017年6月上旬遠征釣行)

石皿の雰囲気、気に入りました!



その他、機能的な長所と短所。
IMG_5160
IMG_5161
長所に思った事は、皿の裏側に硬めのスポンジの様なものが付いていて、これならテーブルに置く時もテーブルへのキズも防げて良いなと思いました。
一方、短所に思った事は僕の扱いが雑なのもありますが、皿の端っこが比較的欠けやすい事でしょうかね。それなので、食べる時はそこまで問題ないかもしれませんが、これを洗う時には端っこが鋭利になっている部分もある可能性があるので、そこは注意しながら洗った方がいいと思います。



もっと早く知れば良かった、というレベル。
食べる時に感じる雰囲気もいいものなのですが、魚を刺身にしている時も楽しかったです。切った刺身をこの石皿に並べ様としている時点で、楽しくなっていました。良い皿を目の前にすると、料理も楽しくなるんですね。お皿だけで、こんなに楽しい気分になれるとは思っていませんでしたよ。
因みにこのお皿、僕が買った時は1200円程でしたが、その1000円ちょっとでこのクオリティ、そして感じれた楽しさを思えばすごく安いもんだなと思いました。もっと早くこのお皿を知れば良かったと思いましたよ。
因みにこのお皿と一緒に違う皿も買ったのですがそれもいい感じでしたよ。よかったらそちらの記事も見てみて下さい。「アマゾンで買ったお皿がナイス!美濃焼のお皿編。

今回買ったお皿、これからこのブログにもたくさん登場してもらおうと思ってます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

栗原 隆 プロフィール

釣行記を一望するならおすすめ「まとめ記事

人気記事シリーズ「おすすめ◯選!

ブログ連動動画」カテゴリ分けして動画をUPしています。

TwitterFacebookもやってます。


僕がよく利用するネットショップ
↓↓↓
楽天市場
http://www.rakuten.co.jp

アマゾン
http://www.amazon.co.jp

アウトドア&スポーツ ナチュラム