音楽関連

音楽と釣りの関わり、ほんの少し語ってみます。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

このブログではほぼ、釣りの事を書いていますが、僕にとっては音楽は外せないもので、音楽系の記事カテゴリでもたまに書いてます。今回は僕の活動の主軸となっている釣りと音楽の関わりをほんの少しだけ書いてみます。

僕にとっての釣りと音楽、すごく繋がりを感じていて面白いなと思っています。

1つ例を挙げれば、音楽の作曲とかは釣りにすごく近いものを感じています。

僕の頭の中のどこかにあるであろう僕が良いなと思うメロディを求める事、一方あの海のどこかにいるであろう大きな1尾の魚を求める事、と、これだけでも釣り音楽の繋がりを感じるところなのですが、ここで面白いのは、それらを求めようとしている時、お互いを応用し合えるんですよね。音楽で学んだ事を釣りに活かしたり、釣りで学んだ事を音楽に活かしたりと。ここはホント面白いと思ってます。

結局のところ魚はもちろんの事、音楽だって同じ自然だと僕は思うんです。その自然を相手にしている中、最高の瞬間を求めようとする事が楽しいんです。

この様な感じで日々楽しんでおります、釣りキチ隆です。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。