2017年7月下旬、僕にとって、ほぼ初めてのうなぎ釣り、僕はボウズに終わりました。
参考記事
うなぎ釣りに没頭。(2017年7月下旬遠征釣行)
ほぼ初めてのうなぎ狙い。僕はボウズで終了。でも…(2017年7月下旬遠征釣行)

でも、同行した釣友達が見事なうなぎを数本キャッチしました。
はい、食べましたよ、僕、釣っていませんが。感謝です。
すごかったです。

その一部始終をまとめます。



見ているだけでも楽しいくらいの、釣友(師匠)の焼きの手さばき。
釣友は、「うなぎは焼きが重要」と慣れた手さばきでうなぎを焼き上げて行きました。
タレも釣友自前のタレを使っていました。
IMG_5495
IMG_5496


まな板いっぱいのうなぎが眩しい!
焼いたうなぎは、丼にするか、ひつまぶしみたくするか、となりましたが、部位によって味が異なる為にひつまぶしの様に細かく刻む事になりました。
まな板いっぱいのうなぎ…。眩しい景色です。
IMG_5498



今までで一番美味いと思えました。
IMG_5500
IMG_5501
(早く食べたくて、撮った写真も確認しない程でした…。盛りつけ、下手ですみません。)

ほんと、美味かったです。
うなぎ慣れ?している釣友はここ(の部位)が美味い!と言っていましたが、もちろん差を感じるものの、僕にとっては全部美味かったです。まぁ、これまでにも釣友が釣って来たうなぎを食べた事があり、その時もものすごく美味いなと思っていましたが、今回のうなぎはホント美味いなと感じました。これまでの人生で一番だ!とも思えましたね。
僕はこれまでに、お店で4000円近いうな重を食べた事がありましたが、これを知っちゃうと、申し訳ないですが、もうその店には行けませんね。全然こっちの方が格段に美味いと感じれたので。酷いうなぎです、ある意味(笑)。


とっても美味しいうなぎ、ありがとうございました!



釣行装備参考品:




釣りキチ隆の遠征釣行タックル(今回の釣行でこれらを用意していましたが、ほとんど使いませんでした)

ヒラスズキ&青物&フラットフィッシュ&ロックフィッシュ&アジ狙い  
ロッド:     
ヤマガブランクス(YAMAGA Blanks) ロッド バリスティック・ヒラ 11MH TZ/NANO」  
ダイワ(Daiwa) ジグキャスター MX 106MH
メジャークラフト スピニングロッド エヌワンアジソリッド NSL-S742AJI
リール:     
ダイワ(Daiwa) 14 キャタリナ 4000H」 
「ダイワ カルディア 2004」    
PEライン:     
よつあみ(YGK) ライン G-soul X8 UPGRADE 200m 2号」  
よつあみ(YGK) G-soul SPジグマンX8 300m45Lb(2.5)
ダイワ(Daiwa) PEライン プレッソ センサー+Si 75m 0.15号 オレンジ
リーダー:  
クレハ(KUREHA) リーダー シーガー グランドマックスショックリーダー30m 24lb 5号」  
サンライン(SUNLINE) ライン SaltWater Special ポケットショックリーダー FC 20m 10号」   
クレハ(KUREHA) シーガー プレミアムマックスショックリーダー 50m 12号 クリアー」  
モーリス(MORRIS) ショックリーダー バリバス アバニ エギング プレミアム フロロカーボン 30m 2号 10lb
モーリス(MORRIS) ショックリーダー バリバス アバニ エギング プレミアム フロロカーボン 30m 1.5号 7lb
プレスリング:     
シャウト! 74-PR プレスリング 5」 
シャウト! 74-PR プレスリング 6」     
スプリットリング:     
Dohitomi(土肥富) odz OS-06ハイパープレスリング SW 5」  
odz OS-06 ハイパープレスリングSW 6」  
スナップ:   
ヤマリア(YAMARIA) ファイターズ スナップ #2
マリア(Maria) ファイターズ スナップ #00 VFS00」  



栗原 隆 プロフィール

釣行記を一望するならおすすめ「釣行記まとめ

人気記事シリーズ「おすすめ◯選!

ブログ連動動画」カテゴリ分けして動画をUPしています。

TwitterFacebookもやってます。


僕がよく利用するネットショップ
↓↓↓
楽天市場
http://www.rakuten.co.jp

アマゾン
http://www.amazon.co.jp

アウトドア&スポーツ ナチュラム