僕は2017年11月19日までに現在住んでいる栃木県佐野市から移住する事を決めています。もう4ヶ月を切っています。
という事もあり、僕は2017年7月中旬、移住計画を進める為にと九州北部方面に行きました。もちろん釣具は持参しましたが、釣りは朝夕の少しの時間と予定し、大半の時間を移住計画の為に費やしました。
今記事は、現地で投稿した速報や、この遠征により書いた関連記事まとめです。
後にまた今遠征に関連する記事は書くと思いますが、一旦ここで区切ります。


IMG_5311

2017年7月中旬での九州遠征により投稿した関連記事は15記事。
(見づらいかもしませんが投稿した順に並べます)
  1. [釣行記?]福岡なう。(2017年7月中旬)
  2. [移住計画]今回九州に来た大きな目的。(2017年7月中旬)
  3. [釣果速報]カサゴ。(2017年7月中旬)
  4. [移住計画]成田なう。(2017年7月中旬)
  5. [釣果速報]九州では初のキジハタ。(2017年7月中旬)
  6. [釣果速報]九州北部で初のキャッチのアカハタ!(2017年7月中旬)」 
  7. 九州北部方面にもやっぱりあるのね、強烈な磯。(2017年7月中旬)」 
  8. [移住計画]移住地を決めるのに不動産屋さんと話してみて参考になった7つの点。(2017年7月中旬九州遠征)」 
  9. [移住計画]シェアオフィスSALTにて須賀大介さんと話して参考になった5つの事。(2017年7月中旬九州遠征)」 
  10. [マップリンクあり]滞在中に食べた3軒のとんこつラーメンはみんな美味かった!(2017年7月中旬)
  11. [マップリンクあり]意外なコシと太さだった「まる謙うどん」(2017年7月中旬九州遠征)
  12. これが博多うどんか!福岡空港内にある「因幡うどん」で実食。(2017年7月中旬九州遠征)
  13. 九州で釣ったアカハタ、どうにか栃木の自宅まで持ち帰り、美味しく頂きました!(2017年7月中旬九州遠征釣行)
  14. 2017年7月中旬、九州遠征釣行での釣果まとめ。
  15. [マップリンクあり]遠征釣行にもおすすめ、伊万里温泉白磁乃湯。」(今回の遠征で利用しました)



なんだかんだ、釣って食べてと、いつもの釣り遠征と変わらぬ感じにも思えなくもないですが、意識の根元に「移住」があると、釣って食べての感じ方が違う気がします。
また、今回の遠征では、移住初心者な僕には重要な「不動産屋さんの話しを聞く」という事が出来たり、想定外だったパワフルな人に出会えたりと、とても有意義な遠征になったなと思ってます。
因みに、移住地は福岡県糸島市内が良いと思っています。実は町レベルの範囲で決めてはいるのですが、まだここでは内緒にしておきます。
次回九州は、10月。その時には物件を決めてくる予定です。
さて、どうなる事やら…



釣りキチ隆の飛行機利用での遠征釣行タックル   

ヒラスズキ&青物&フラットフィッシュ&ロックフィッシュ狙い  
ロッド:     
アルファタックル(alpha tackle) ロッド TRGR TIP・TOP S906H」    
リール:     
ダイワ(Daiwa) 14 キャタリナ 4000H」       
PEライン:     
よつあみ(YGK) ライン G-soul X8 UPGRADE 200m 2号」  
よつあみ(YGK) G-soul SPジグマンX8 300m45Lb(2.5)」    
リーダー:     
クレハ(KUREHA) リーダー シーガー グランドマックスショックリーダー30m 24lb 5号」  
サンライン(SUNLINE) ライン SaltWater Special ポケットショックリーダー FC 20m 10号」   
クレハ(KUREHA) シーガー プレミアムマックスショックリーダー 50m 12号 クリアー」       
プレスリング:     
シャウト! 74-PR プレスリング 5」 
シャウト! 74-PR プレスリング 6」     
スプリットリング:     
Dohitomi(土肥富) odz OS-06ハイパープレスリング SW 5」  
odz OS-06 ハイパープレスリングSW 6」  
スナップ:   
ヤマリア(YAMARIA) ファイターズ スナップ #2」   


飛行機利用おすすめバッグ



栗原 隆 プロフィール

釣行記を一望するならおすすめ「釣行記まとめ

人気記事シリーズ「おすすめ◯選!

ブログ連動動画」カテゴリ分けして動画をUPしています。

TwitterFacebookもやってます。


僕がよく利用するネットショップ
↓↓↓
楽天市場
http://www.rakuten.co.jp

アマゾン
http://www.amazon.co.jp

アウトドア&スポーツ ナチュラム