僕が買いたかったルアー、それはプロアングラーもすごい釣果を出しているルアーです。
その模様、これは一部でしょうけど、そのプロアングラーのこちらの記事にあります。

砂ヒラの追憶

そうです、僕も一緒に同行した事があるヒデはやしさんもよく使っているルアーです!ヒデはやしさんのSNS等での釣果の投稿でも、何度も見た事があるルアーです。
でも、そのルアー、探しても品切状態ばかりで入手出来ませんでした。



ルアー購入あるある…。
  • プロアングラー等の釣果をネットで見かけた時に探しても既に遅し、売り切れだらけ。
  • 欲しいルアーに限って生産量が少なく、再販もなかなかしてくれない。
僕が目の当たりにした事です。



製作メーカーにもあるであろう事情…。
  • 1種のルアー、カラーに偏りなく売りたい。
  • 購入者が欲しがっている情報を見かけても小出しに生産するのはコストがかかる。といって大量に作って余っても困る。
  • 著作&特許関係。
まだ他にもあるとは思いますが、僕が制作者だったらこんな事を思います。



使いたい時に使えたら…
  • ボウズであっても納得が行く釣りができる。
使いたいルアーが使いたい時に使える威力は大きいものです。



はい、以上の様な事を思わせられた、品切状態がずっと続いていたルアーがあったのですが、そのルアーが、なんと!
今、僕の目の前に!!!
image
僕がこのルアーを探し始めてから入手するまで裕に1年以上かかりました…。
今記事投稿時では僕が買ったショップ「アウトドア&スポーツ ナチュラム 」にはまだ在庫がありました。



是非この機会に入手を!
ルアーの生産ってほんと分からないです。これを機に売り切れてもひょいひょい再販する様になるのかもしれないですし、売り切れたらまた1年以上再販がないかもしれません。
僕は3つ購入しました。是非この機会に!

関連記事:




栗原 隆 プロフィール

釣行記を一望するならおすすめ「釣行記まとめ

人気記事シリーズ「おすすめ◯選!

ブログ連動動画」カテゴリ分けして動画をUPしています。

TwitterFacebookもやってます。


僕がよく利用するネットショップ
↓↓↓
楽天市場
http://www.rakuten.co.jp

アマゾン
http://www.amazon.co.jp

アウトドア&スポーツ ナチュラム