釣り持ち物関連(総合)

ジー・サカイの錆びにとても強い「サビナイフ」を買った釣友の5点の購入理由が超参考になる!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

釣友が魚を締める用のナイフで、こちらのナイフを買った様です。

↓↓↓

その時の釣友の購入理由をお知らせ頂いたのですが、それがすっごく参考になるのです!

釣友の購入理由が超参考になる!

こちらに書き出します。

(釣友が)購入を決めた5点。

  1. 錆びないH1という鋼材は素晴らしい。これは1番重要!!
  2. 先端の刃先が薄くない。鋭い先端が折れにくいのはナイフの要。
  3. 形状が好き、無駄がない。エラ、頭部、尾に素早く切れ目を入れて処理が可能。
  4. 黄色があった。視認性が高く紛失の可能性を下げられる。
  5. 良い刃物は所有良くを満たしてくれる。ものを大事にする上で重要だね!

購入には充分な理由に思います。

このナイフメーカーすごい。

このナイフメーカー「ジーサカイ(http://www.gsakai.co.jp/jp/index.html

」、調べてみれば、すごい実験しています。

↓↓↓

驚異の耐食性!次世代包丁SABI KNIFE KITCHEN 錆び実験 1年目

http://blog.livedoor.jp/gsakai/archives/15802777.html

大実験!サビナイフは折れナイフ? 折れないナイフ

http://blog.livedoor.jp/gsakai/archives/250802.html

塩水に漬けたり、万力で挟んで曲げたり…と、このナイフのすごさがよく分かる内容になっています。

という事で、僕も…

買いました。

僕が買った理由は釣友の理由内容ほぼそのままなのですが、僕はそこまで刃物に詳しくない為、だからこその理由等、そしてやっぱりある不安な事等も加えて、また記事を改めて理由をまとめます。

サビナイフってすごい!

錆びないナイフなんて、錆びない金属なんて、すごいです。塩水にも強いなら海釣りには持ってこいなナイフになりますね。

メーカーサイト「http://www.gsakai.co.jp/jp/index.html」でも販売していますが、「アマゾン

」でも買えますね。

そのサビナイフシリーズ、またそのサビナイフシリーズに使われている鋼材と同じH-1鋼材で作られたナイフシリーズで、良さそうなのをここにまとめておきます。

是非チェックしてみて下さい。

 

 

 

 

 

関連品: