釣り事故関連

【注意喚起】エイガードを装着してて刺される事故、他でも起きていた!希ではない模様。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

以前、エイガードをしてて刺されてしまった事故を見かけ、注意喚起として、「【注意喚起】エイガードをしてて刺される事もある!」という記事をこのブログに投稿しました。

その後も、僕は注意喚起としてSNSにてその記事の事を呟いたりしていました。

そしてある時、こんなメッセージを頂きました。

IMG_5905

書き出します。

通りすがりです。
以前私のゆうじんも中に履くエイガードを履いてて私の目の前で刺されましたね。
それ以来その友人はエイガードが信用できないとゆう事で汽水域でのウェーディングを辞めてしまいましたね。

なんと!
エイガードを装着してて刺される事故、他でも起きていた!
いやぁ、ビックリです。
前に初めてこのエイガードでの事故を知った時はホント希な事だろうなと思っていたのですが…。こう他でも起きていたのを伺うとそうでもないのが判断出来ます。
たまたま角度が悪かったのか、詳細は分かりませんが、その「たまたま」という事は釣りの舞台ではよくある事に思います。

対策に完璧は、無しか…
近頃、棒みたいので探りながら移動するのも有効なのを見かけましたが、これもどうなんでしょうね〜。

結局のところ、自然相手、やはり完璧というのは無いですね。

ご注意を!
何より、こういった事故があった事を忘れない様にしたいです。
エイでの事故、シャレにならないのをネットでもたくさん見ます。刺されたら大変です。
ご注意を!